愛犬の食いつきが変わる!無添加フードの魅力とは

愛犬の食いつきが変わる!無添加フードの魅力とは

-ドッグフードを食べない愛犬へ。無添加フードで食事改善。-

「最近愛犬がご飯を食べてくれなくなった・・」

実は同じような悩みを抱えている方は沢山いるんです。

かくいう私も数ヶ月前までは同じ悩みを持っていました。
お迎えしてから長いことスーパーなどに売っている市販の安いフードを与えていました。
しかし突然お腹は鳴っているのにご飯を全く食べてくれなくなってしまいました。

今ではしっかりと食事改善をして、美味しいご飯で健康な老後を過ごしてくれています。
今回はそんな私の実体験を踏まえて、ご飯を食べてくれないワンちゃんへの食事改善方法をお伝えしていきます。

こんな方にオススメの記事です
・ワンちゃんがご飯を食べてくれなくなった
・大切なワンちゃんのため、毎日の食事から健康づくりをしてあげたい
・ワンちゃんに添加物だらけのご飯を与えるのは嫌だ

-ワンちゃんがご飯を食べない時に考えられること-

当時私も同じように困っていたので調べてみました。
ワンちゃんがご飯を食べないときに考えられる理由としては、大きく4つの理由が考えられます。

  • 病気
  • ストレス
  • 老化
  • その他(フードが合っていないなど)

病気に関してはお医者さんに見てもらうしかありませんが、おやつは食べていたので他の3つが原因なのではないかと考えました。

そして、この3つに対してできることとして効果的な対策が「食事改善」です。
ワンちゃんの健康や気持ちを考えたご飯選びが大切だったんです。

それでは、ご飯に気を付けることがなぜこの3つに効果的なのでしょうか?

-ワンちゃんのご飯選びはどうして大切なの?-

実は、市販の安いドッグフードは、人間用に肉を取った残りの廃棄物を「肉」として使います。

そして安い原材料ばかり使っているためか、どうしても美味しくないドッグフードに仕上がってしまうようです。

とはいえ犬は味覚よりも嗅覚で美味しさを判断しますので、香り付けされていれば食いつきが良くなります。このため、安いドッグフードは人工添加物を使って、ドッグフードの香り付けを行います。

さらに、酸化防止剤として人工添加物を使うことで賞味期限を伸ばしています。開封後でもドッグフードが悪くならないのはこの人工添加物が入っているためです。

しかも、この酸化防止剤は発がん性があり危険だとされています。

私はこのことを知った時にぞっとしました。
自分の子供に食べさせたくはないですよね、家族であるワンちゃんに対しても同じです。

ここまでで、ご飯をきちんと選ばないとワンちゃんにとても負担をかけてしまうことがわかったと思います。

人間より何倍も感覚の鋭いワンちゃんが、ご飯を食べたくないと思ってしまうのも納得です。

-私がオススメしたいこだわりフード「FamTies」-

私も実際にFamTiesに変えたことでご飯を食べてくれるようになり、今は病院の定期健診でもとても健康と言ってもらえています。

健康と美味しさを追求!【Famties】

ここからは私の「FamTies」の厳選おすすめポイントを紹介します。

1.獣医師の98%が推奨

獣医師コミュニティサイト「ベットピア」会員の獣医師に対するオンラインアンケートの結果、なんと98%を超える獣医師からのお墨付きを獲得!

一番動物のことを知っているお医者さんの推奨なら安心ですよね♪

2.人口添加物不使用でこだわりの国産素材を使用

美味しさにこだわり、残さず食べてくれることを大前提に開発されています。
それは単に素材だけでなく、栄養価までこだわり抜かれています♪

ビタミン、タンパク質、食物繊維などの必須成分に加え、ワンちゃんの腸内環境を整えるビフィズス菌まで配合!

ここでは紹介しきれないほどの栄養素が盛りだくさんです。
気になる方はこちら↓の公式ページに全成分が記載されています!

愛犬の腸内フローラを整え健康を保つ【Famties】

3.SNSでも話題に!

SNSでもその品質の良さが話題になっています♪

-いつまでも元気にワンちゃんと暮らしたいから-

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

今飼い主さんの間では、家族であるワンちゃんの食事を素材からきちんと考えてあげることが当たり前になってきています。

私も「FamTies」に食事を変えることでワンちゃんの健康や食事に対するストレスを解消することができました。

毎日ご飯を嬉しそうに待っているワンちゃんを見ると、これを選んであげてよかったなと心から思います!

今なら天然食おやつ付き!【Famties】

今なら初回限定で3,500円が2,975円(送料無料)と試しやすくなっています!
国産鶏肉をフリーズドライした天然食おやつ「ドットわん」がついてくるのでとってもお得。

今ではうちのワンちゃんの1番お気に入りのおやつです♪

いつでもキャンセル可能なのはもちろん、もし食べてくれなかったとしても7日間の返金補償で安心です。

7日間返金保証!【Famties】


毎日食べるワンちゃんのごはん。ついスーパーに並んでいる安いご飯を選んでしまいがち。

でも、人間より寿命の中で食べることのできる食事も少ないワンちゃん。
最低限の安いご飯を食べ続ける愛犬の気持ちを考えてみましょう。

ワンちゃんは人間と違って悩みを声に出すことはできません。

だから飼い主が犬の気持ちに寄り添って、美味しく健康管理をしてあげることが大切です。

最後までご覧いただきありがとうございます。
きちんとした食事選びで、皆様とワンちゃんがいつまでも健康で楽しく過ごしましょう!