【新型Macbook Air 2020】 性能は前のProより各段に良くなっていた!?Macbook Pro 13 2015からの乗り換えレビュー(2)

【新型Macbook Air 2020】 性能は前のProより各段に良くなっていた!?Macbook Pro 13 2015からの乗り換えレビュー(2)

引き続きレビューです。新型Macbook Air。

今回のアップデートは外観がものすごく変わって、という感じではなく。中身に最高のアップデートが入っています。

 

今回はMacbook Pro 13 2015と性能面での比較をしていきます。

新型Macbook Air 2020とMagic Keyboardをこちらの記事で比較しています。

コア数倍増の効果はハンパじゃない

比較対象は以下です

■新型Macbook Air 2020

CPU:第10世代Core i5 クアッドコア
SSD:256GB
RAM:8GB

■Macbook Pro 13 2015

CPU:第5世代Core i5 デュアルコア 
SSD:256GB
RAM:8GB

大きく違うのはCPUですね、世代とコア数が異なっています。

今回はCPUの性能にどこまで差が出ているのかを見ていきたいと思います。

 

ベンチマークスコア

これはびっくりな差ですね。。
時の流れがどれほど偉大か思い知らされます。

しかも当時の価格で考えると、Airの方が安いってもう。
今後全員におすすめすると思う。

そもそもMacbook Pro 13 2015 で現状性能足りなくなったことがないので、さらに5年以上は余裕で使えそうですね。

やっぱり新型Macbook Airはコスパ最強マシンだった

現状最短で手に入るのはAmazonになっているので、カスタマイズ不要の方(基本しなくていいと思ってます)は早く乗り換えましょう!!


新型 Macbook Air 2020 スペースグレイ

新型Macbook Airをお得に買う裏技

裏技的なところだと、アマゾンギフト券に現金チャージをしてから買うと、ポイントが通常より多くもらえます

これを周辺機器の購入に充てるのがおすすめです!


Type-Cのみしか端子がないので、ハブもマストで買っておきましょう!コスパ良くておすすめです。

dodocool USB Type-C ハブ

 

今回2回に分けて、性能、キーボードで比較をしました。

今回のアップデートで、本当に万人におすすめできるコスパMacになっていると感じました。キーボードの信頼性も非常に高くなってます。

昔のMagic Keyboardが好きで、今まで乗り換えなかった方。これからMacbook デビューを考えている方。

 

新型Macbook Air を手に入れて、日常の幸福度をアップしましょう!